1: シャチ ★ 2018/03/17(土) 01:42:19.78 ID:CAP_USER9
3/17(土) 0:35配信 Fuji News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180317-00000391-fnn-bus_all
国内2位と3位が経営統合する方針。
LCC(格安航空会社)国内2位のピーチ・アビエーションと、3位のバニラ・エアが、経営統合する方針を固めたことがわかった。
両社の2017年3月期の売上高をあわせると、750億円を超え、国内首位のジェットスター・ジャパンを上回る。
ピーチは、ANAホールディングスの連結子会社、バニラは100%子会社で、統合により、経営基盤を強化する考え。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180317-00000391-fnn-bus_all
国内2位と3位が経営統合する方針。
LCC(格安航空会社)国内2位のピーチ・アビエーションと、3位のバニラ・エアが、経営統合する方針を固めたことがわかった。
両社の2017年3月期の売上高をあわせると、750億円を超え、国内首位のジェットスター・ジャパンを上回る。
ピーチは、ANAホールディングスの連結子会社、バニラは100%子会社で、統合により、経営基盤を強化する考え。
154: 名無しさん@1周年 2018/03/17(土) 07:03:16.03 ID:MugEj9780
バニラとピーチ、ANA傘下のLCCが統合へ
http://diamond.jp/articles/-/163762?display=b
http://dol.ismcdn.jp/mwimgs/b/5/-/img_b57ac830207291002eb69450f6cf61a1145584.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DYasc0SU8AABwGl.png
> 統合は1年程度をかけてバニラの事業を段階的にピーチに移管する。
>2社の融合なくしては統合の目的は果たせない。
>その目的とはLCC事業の収益最大化だ。ANAHDは2月、2018~22年度の中期経営計画を発表。
>LCC事業の売上高を対17年度比で倍増し、営業利益200億円(営業利益率11%)を目標に掲げた。
>従来の短距離路線の枠を超え、20年までに7~8時間圏内の中距離路線へ進出することも明言した。
> ピーチ社員には、他の航空会社にはない独自のノウハウを積み重ねて業績を上げた自負があり、
>「“失敗した”バニラと一緒になれば、自分たちの努力が水の泡になる」などと以前から統合に否定的な意見が多い。
>こうした負の感情を払拭できるかどうかが、統合の成否を握りそうだ。
http://diamond.jp/articles/-/163762?display=b
http://dol.ismcdn.jp/mwimgs/b/5/-/img_b57ac830207291002eb69450f6cf61a1145584.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DYasc0SU8AABwGl.png
> 統合は1年程度をかけてバニラの事業を段階的にピーチに移管する。
>2社の融合なくしては統合の目的は果たせない。
>その目的とはLCC事業の収益最大化だ。ANAHDは2月、2018~22年度の中期経営計画を発表。
>LCC事業の売上高を対17年度比で倍増し、営業利益200億円(営業利益率11%)を目標に掲げた。
>従来の短距離路線の枠を超え、20年までに7~8時間圏内の中距離路線へ進出することも明言した。
> ピーチ社員には、他の航空会社にはない独自のノウハウを積み重ねて業績を上げた自負があり、
>「“失敗した”バニラと一緒になれば、自分たちの努力が水の泡になる」などと以前から統合に否定的な意見が多い。
>こうした負の感情を払拭できるかどうかが、統合の成否を握りそうだ。
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